日常茶飯事

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
このブログは終わるかもしれない
本日、ペーパーマン(以下PM)が正式化しました。

内容は予想の斜め上どころじゃなくて吹いたwwwwww

そりゃー3月の決算までに金とりたいのは分るけど、取れるモンも取れなくなるぞw

以下は議論になってるとこ抽出
※これは、ごく一部の内容です。全部書きたいけど時間が無くて^^;


▽武器それぞれに設定されている耐久値と耐久値の減少
 PGで販売されている「無期限メイン武器」および「無期限サブ武器」の全てに
 それぞれに設定されている修理耐久値が存在しており、
 戦闘を重ねるごとに「武器スロットに入れてある耐久値のある全ての武器」の
 耐久値が減少していきます。

▽耐久値の減少に伴うカラーバーの表示変化
 耐久値が減少していくことで性能低下とは別に、
 マイキャラクターで表示される武器の耐久度後ろのカラーバーおよび
 ロビー画面で表示される武器耐久度の警告表示の色が変化します。
 ------------------------------------------
 ○耐久値(%)によるカラーバーおよび警告表示色の変化
 100%~90% 青色
  89%~80% ↓
  79%~70% ↓
  69%~60% ↓
  59%~50% ↓
  49%~40% ↓
  39%~30% ↓
  29%~20% ↓
  19%~10% ↓
  9%~ 0% 茶色

▽武器を修理するためには?
 武器の性能低下を軽減させるために耐久値を100%の状態にまで修理するには、
 マイキャラクター画面の「武器」の画面より修理したい武器を選択して、
 PGもしくはCASHを消費することで修理を行うことができます。
 なお、武器の状態に関わらず1度にかかる修理費用はすべて一律となっており、
 かつ一度修理すると状態は「100%」まで修理されます。
 ◆修理に必要なPG/CASH
 ○PG:900PG(1回分)
 ○CASH:3CASH(1回分)



耐久値
これは他FPSではよくある話らしい。自分はAVAから流れてきたので何の抵抗もない。
RPGゲーでも武器の使用回数とかあるし納得できる。

だけど、流石にスロットに入ってる武器全部を使った使わない問わず減少していくのは駄目だろ。
いくら、元開発じゃないからって手抜きでプログラム追加してんじゃねーよ。

どうせ、部屋にinしてスタートしたら○%削るとか簡単なソース書いてんだろ?だから使用した武器判別できねんだろ?

修理
もちろん耐久値が減ったら修理は必須だね。
だけど!一律900PG?耐久値から計算するソースもかけねーの?馬鹿なの?
確かに、テスター無しでいきなしうpだもんな。時間も足りないよな。だけどマジありえん。

とりあえず一律はどうにかした方がいい。

性能低下
性能低下もAVAにあった。正直それを気にするほど腕が良いわけじゃないからいいんだけどさ。
PMってライトユーザ向けでしょ。このシステムは不味いじゃないの?
まー。まだ低下率の詳しい情報でてないから、どれくらいシビアかしらんけどね。




とりあえず。運営さん、早いトコ改修の告知出したほうがいいぞ。
開発時間は後から取ればいいんだよ。告知だしとけ!ユーザ逃げるぞ。

▼耐久値の減少はスロットから○%固定を廃止
使用頻度で減少する様に改修する。キルログ流れてるんだから、キル数の数から算出とかいいんじゃね?どの武器とかも流れてるしな。
キルいっぱいとってる人は減少が早い。でも、その分稼いでる事だし。

▼一律900PG廃止
修理費は全体的に高めにして良いと思う。
だから、流石に%計算しれ。そんくらいやれ!
後は、マジョリーな武器は修理費高めでいいと思う。MP40、M3、M4とかね
高めにしないと、流出するPGの改修が困難だしな。

▼プレゼント機能廃止
ちょっとここには乗せてないけど、プレゼント機能がLv10→Lv20になったらしい。
そもそも、プレゼント機能がいらない。完全にサブ垢放置の原因元です。

そりゃー確かに、それ目当てで会員増やさしてるのかもしれないけどさ。そろそろ廃止にしたほうがいいぜ。

んで、廃止と同時に新規作成時のPGを増やしてあげればOK!
これで、サブ垢放置も若干減るし。新規ユーザもやり易くなると思うんだよな~。



後、その他にもいっぱいあるけどこんなブログに(良い案?w)載せても意味ないから終わり~
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんか仕様を多少変更するらしいですねw
でも課金する気には今のところならないのぉ
2009/02/12(木) 23:50:14 | URL | Cin #-[ 編集]
ふむ
課金で良いのが無くて泣いた
2009/02/13(金) 02:42:01 | URL | TypeA #iydQorAY[ 編集]
チャットルームでも武器消耗する話を聞いた・・
2009/02/13(金) 09:31:49 | URL | ぼぼん #mQop/nM.[ 編集]
運で
消耗するらしいですね・・・orz
2009/02/13(金) 15:09:49 | URL | TypeA #-[ 編集]
まあ
仕様変更に期待ですよ。
2009/02/13(金) 15:45:17 | URL | 北白河ちゆり #NVsQOV5M[ 編集]
>ちゆさん
裏切られた23時!
2009/02/13(金) 22:06:40 | URL | TypeA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
